こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

三連休も終わり。YouTubeやHuluを見てたら終わった。あとギターを少し弾いたくらい。今日はラジオを聴きながら読書をしていた。休日は映画を一本見るか、一冊本を読むようにしてる。何か達成した気持ちになるからだ。ちなみに今日は録画した映画を見た。地上波なのでいろいろカットされていたので、Amazonで買おうかなと思ってしまった。容疑者Xの献身。原作は学生時代に文庫を読んだ。確か夏だった。すごい感動して号泣した。本を読んで泣いたのは後にも先にもこの本だけ。容疑者Xは天才だけどモテない男なのですが、好きな人の為に罪を被ると言う話です。容疑者Xの気持ちが痛いほどわかるので涙が止まりませんでした。

 

 

映画版も名作です。原作から入ったわたしは堤真一も最初はアレ?カッコよすぎないって思ったけど演技がすごかったし、見てよかったと思える映画だった。

 

来週は映画館に行きます。楽しみです。ガリレオシリーズのファンです。古畑任三郎シリーズくらい続いてほしいです。

 

病気について。薬を飲んでいるので安定はしている。今日はずっと家にひきこもっていたので問題はなかった。外に出る用事がなかったから。外ではイヤホンをしてるので何も聞こえない。

 

今日は、妹と姪っ子が来たのでピザをとった。サイドメニューはポテト。姪っ子はピザ食べれないのでポテトを食べていた。