こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

ToDoリストの文房具を有隣堂で買った。やる事がどんどんチェックされていくのが楽しい。今、昼休みで午前中に5個チェックした。何だか仕事をやり遂げた気分。午後は、3個くらいチェックしよう。それで、今日はおしまいです。

 

文房具を変えてみるのもいいかもしれません。仕事に煮詰まった時は。モノを書くということは脳が活性化されるのかも。あと新しい文房具ギア。0.2mmの芯とか。普通0.5じゃないの?気がついたら進化してました。方眼ノートの1マスに書けます。これは便利。

 

気になるのは、私の字の汚さ。昔は書き方教室に通っていたけどすっかり書き方を忘れた。パイロットのやつでもやろうかな。それかAmazonでかきかたの本を買って独学でやるか。

 

病気について。幻覚、幻覚はない。周りが気になることもなく、また仕事もこなしている。文房具のおかげで。今日は朝がつらくて休もうと思ったけどなんとかこれた。仕事もサボってはいない。インターネットも見ていない。

 

たいした仕事はしていない。誰でもできる仕事。でも誰かがやらないといけない仕事。わたしの仕事はそんなこと。なので私にしかできないという仕事ではない。手順書も作ったりして、誰でも出来るようにしてる。

 

今日は外出の予定だった。しかし、先方に電話したら今日は無理だって…。都内に出る気まんまんだったのに…。諦めて会社で文房具を駆使して仕事してます。でも文房具のおかげで仕事が少し楽しいです。今度はどんな文房具を買おうかな。