こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は3時に外出です。ちと資料を買いに行きます。場所は東京なので私の家も近い。たぶん、一瞬で終わるから16:30には解放される。有楽町によって帰ります。銀座の近くですね。花金だし、明日は休みだし最高の金曜日ですね。あと2時間の辛抱。ToDoリストに従って仕事をします。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから声が聞こえることもない。周りが気になることもない。周りのことなんてどうでもいいと思える鋼の心臓があればいいのですが。もう、周りの人に興味を持つことをやめました。

 

サボってもいない。とりあえず仕事はしている。Excelを閉じたり、開いたりしてる。それが私の仕事。あと電話したりメールしたり…。紙にメモしてる。YouTubeで紹介された文房具が役に立つ。

 

今日のランチはおろしポン酢からあげ。美味しくはない。でも満腹感はあります。もう眠いです。でも昼休みはブログを書く時間なので、スマホでぽちぽちと打ってます。前は会社のパソコンではてなブログを書いていたけど、会社の人にばれたら嫌だなと思ってiPhoneで書いてます。昔はフリック入力の練習で日記を書いていた。それが身になりました。昔はiPhoneを横にしてキーボードで打ってました。今は予測変換も賢いので困ることはありません。

 

ああ、昼休みが終わります。それではまた。

 

---追記---

用事が終わって解放されました。上司に報告メールをしたらお疲れさんということで今日はおしまい。神奈川に帰ってきました。有隣堂とかユニクロABCマートをチラ見して何も買わずに帰ってきた。節約です。お金がないのでなるべくお金を使わないようにしてます。やはりキャッシュレス貧乏というやつです。なるべくお金を使わないようにしたいです。

 

ブックオフでハイキングの本を買う。もはや歩くことが趣味である。いつも同じところをぐるぐる回っているので変化が欲しい。と、いうわけでハイキングを趣味にします。土曜日は病院とギター教室。日曜日はハイキングします。とりあえず歩けそうなところから始めます。