こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日はあまり眠れず、霜降り明星オールナイトニッポンがちょうど終わったくらいまで起きていた。サティのピアノを聴いて入眠。朝の9時くらいまで寝ていた。ご飯を食べてまた寝る。毎日、強制的に5時起きなので…。それに比べたら天国。

 

今日はギター教室。いろいろご指摘はあったけど特に怒られたりすることはなかった。そろそろ暗譜しないとねと言われた。来週までには暗譜できるようにがんばります。発表会は12月。楽譜を見ないで弾けるようになりたい。

 

みなとみらいにあるカインズに行く。いろいろDIYのグッズがあって楽しかった。ホームセンターは漢の浪漫です。工具とか。棚を作ろうかと思っている。本とかプラモデルとか酒を飾るような。

 

競馬新聞を買う。父親と同じ趣味を持つことにした。競馬くらいしか共通の話題がない。明日は菊花賞です。父親はいろんなギャンブルをやってきたけど競馬だけはずっとやってます。パチンコとか競輪とかはもうやってません。お金もあまり賭けません。軍資金は5000円くらい。大本命に賭けるスタイル。

 

桜木町のウィンズに行こうとしたら入場券持ってる人しか入れないみたいなので、ネット投票にしました。テレビを見て投票するスタイル。フジテレビの競馬🏇チャンネルかラジオニッポンを聴いてます。