こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。朝が暗くなってきていやですね。もちろん帰りも暗い。暗いうちに出社して暗くなって帰ると言うのが…アレですね。明るいうちに仕事を終わらせたいというのが本音。電車ではウトウトしていた。始発電車では完全に寝ていた。

 

今日のランチは、しょうが焼きとからあげのコンボ。給料日だと少しランチが豪華になるのが仕様。ただ、おいしくはない。しょうが焼きとからあげのメインディッシュは普通だが、つけ合わせのサラダや漬物が絶望的だ。それが弊社の社食。

 

仕事はサボらずにやってる。資料をプリントアウトして、マーカーで確認して、メールで各位に送信すればフィニッシュです。今日はやる気がありますからね。2回も成果物を送っている。仕事を進めれば進めるほど余裕が生まれて、不意に仕事を頼まれてもなんとか対応できます。ま、単純作業なんですけどね。今日は成果物をもうひとつ作って後は雑務してます。

 

病気について。幻覚や幻聴といったわかりやすい症状はない。7年前にものすごい怒らせた人がいたんですけど、今は友好を保っています。私にはパソコンスキルがあるので、私に頼らざるを得ないというのが正直なところ。その怒らせた人なんだけど、年上の女性なのですが、めっちゃ怖かったです。今では頼ってきますが…。

 

後4時間の辛抱ですね。とりあえず手を動かして作業しますね。気がついたら定時になっていればいいです。とりあえず今日はあと一本成果物を作るだけです。1日寝かします。その間に資料をまたチェックして、もれがないようにしています。手戻りがめんどうですよね。まったく。