こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はワクチンの副作用で休みました。特に怒られるとかはなかったです。罪悪感もありません。通勤途中に体調が悪くなりました。心を落ち着かせる為にスタバでコーヒーを飲んだら、気持ち悪くなりました。カフェインが原因でしょうか。

 

家に帰ってひたすら寝込んでました。途中、悪寒がしたりして、つらかったです。会社にいたくないけど家にもあまりいたくない。複雑な、家庭環境。しあわせって何?

 

結婚や出産と言ったわかりやすいしあわせとは別の幸せを探している。YouTubeやテレビを見て、楽しそうだなと思ったことを実践してみる。料理、ギター、落語、水泳なんかがそう。昔はライフスタイルは雑誌で情報を得ていたのだろうけど、今は動画です。

 

今後、やってみたいことは、ソロキャン。焚き火を見ながらお酒を飲んでギターを爪弾いたりしたい。それが今のところの夢ですね。

 

---追記---

寒気がする。副作用だ。明日も大人しくする。ずっとギターを弾いていよう。それが、お金のかからない趣味。発表会が近いので暗譜しないと。明日はドキュメント72時間を見ながらずっとギターを弾いてます。