こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

最近は歩いてなかったので、調子が悪くなってしまった。今日はもう一万歩も歩いたので勘弁してほしい。これ以上行くところない。とりあえず秋葉原にやってきた。コーヒー牛乳を飲んでひと休み。それから秋葉原を歩く。ガンダムのフィギュアとかプラモを見た。秋葉原ではアンケートと称して個人情報の詐欺が行われている。住所と電話番号まで書かされてる人がいた。エウリアンと呼ばれる人たちが懐かしい。アレは絶対に犯罪だから。え、わたし?私はシカトしてます。

 

御茶ノ水まで歩く。クラシックギターの弦と音叉を買う為だ。が、どこのギターショップでもクラシックギターの弦は置いてない、クラシックギターは新大久保で帰ってこと?なので地元の島村楽器クラシックギター弦を買うことに。ドル高円安の影響で値段が上がってました。私が学生時代のときは千円くらいだったのが今は2500円ですからね。諦めてヤマハのやつを買いました。もっと安いメイドインチャイナのやつもありましたが、ブランドでヤマハを選びました。どちらもメイドインチャイナなのは変わらないですけどね。

 

酒屋に寄って日本酒を買う。試飲して買ったものなので確かな酒。美味しいと思う。日本酒は毎日飲んだら死ぬので週末にしか飲まない。平日は発泡酒。週末は日本酒かワインという組み合わせ。

 

明日は、寄席を見に行きます。一か月に一回のお楽しみ…。元気をチャージします。これで11月も頑張れます。