こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日、駅の改札を出ると空を見上げる人たちが。何だろうと思って視線の先を確認すると月が皆既月食が。あまりきれいではありませんが写真を撮りました。天体観測でした。

f:id:zaki20100401:20221109124624j:image

今日のランチは豚骨ラーメン。いつも醤油しか食べてないんから味変しました。豚骨ラーメンといってもブタメンくらいの味です。むしろブタメンを食べたいです。

 

朝から怒られてやる気を無くす。ノイローゼになって涙も止まらない。午後は手帳に書いたToDoリストだけやります。そうしていれば定時になるでしょう。省エネモードで働きます。疲弊してます。怒られて。ある程度仕事したら後は雑務してます。

 

上司と面談がある。通勤時間が長すぎて毎日残業しているのと変わらない。朝も早いし、何のために生きているのかわからない。東京の部署に異動させてほしい。。。とか…。あとノイローゼがひどいので部署を変えてほしい。そもそも今の部署に来たから統合失調症になった。以前は普通に働いていたのに…。

 

…今日はもうがんばれない。午前中はまあまあ働いたのでもういいです。あと4時間は雑務の時間にします。

 

病気について。軽いノイローゼになっている。涙も止まらない。統合失調症とは別の症状。うつっぽい。薬も飲んだはずなのに。こんなのがあと何年続くのか。せめて後、朝1時間遅く起きられたら。部署移動願いを申請してみます。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。Huluで動画を見てます。月曜日から夜ふかしを見てます。今日は比較的まじめに仕事をしてました。あとは少しおしゃべりしたりして。たまには息抜きも必要です。