こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

すっかり寒くなりましね。皆様におかれましては、体調を崩してないでしょうか。お気をつけください。

 

今日のランチはラーメン、andライス。お腹いっぱいです。眠くて午後はがんばれません。雑務してます。取引先にメールしたら後は……。今日は上司がいないので気が楽です。そして花金ですね。あと4時間の辛抱。早く帰ってギターを弾かないと。明日はギター教室だから少しでも上達しないといけないな。昨日は少し弾きました。

 

病気について。わかりやすい症状はない。かなしいことが浮かんできて涙がでてくることはある。そんなことを考える余裕がある。そんな余裕が生まれないくらい仕事に集中できればいいのか。いや、たまにサボってもそんなことが浮かんで来ないほうがいいに決まっている。

 

昨日は、内科に行きました。血液検査を受けました。体重と悪玉コレステロールを減らしましょうと言われた。このままだと生活習慣病になりますよと言われた。土日はウォーキングをがんばります。

 

あ、昼休みが終わります。それでは(*^-^*)ノ~~

 

---追記---

やっと仕事が終わった。つかれた。今日は寝ません。ギターを弾いてます。オールナイトニッポンを聞いたり、録画したテレビを見たりしながらギターを弾きます。一夜漬けです。先生から暗譜はまだなのかと急かされてます。