こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝起きてスタバへ。スタバで朝日新聞デジタルを読むのが休みの日の日課。明日も朝早く起きてスポーツ新聞を読みます。競馬と言えば赤ペンですね。6時に起きてスタバに行く予定。朝は競馬予想です。エリザベス女王杯を予想します。なぜ競馬を始めたのかというと、父親と会話する為です。G1レースだけやってます。

 

今日はギター教室。課題曲はビートルズで恋に落ちたら。レノン・マッカートニーの作詞作曲。ソロギターで弾いてる。アルペジオがきれいな曲。先生から上手くなったねと言われる。セーハが多い曲なので握力がいる。弾くのがむずかしいところは、先生が弾いてるのをスマホで動画を撮って復習している。先生の音の出し方を真似してる。

 

発表会まであと1ヶ月。暗譜はまだしてません。でも指もだいぶ押さえられるようになりました。いつもサイレントギターで練習してるけど音の確認ができないので、出てない音とかわからないのです。なのでクラシックギターで弾くようにしてます。音が出ると嬉しいです。最近は円安ドル高の影響でギターの弦が高くなっています。YAMAHAの弦は安いですが、品質は…らしいです。先生から弦を買いました。

 

また発表会の設営を手伝って欲しいと言われました。朝早く会場に行ってステージを作ります。発表会の時はイスを出したり引っ込めたりしてます。

 

兄弟子が面倒なんですよね。まぁ人間関係は面倒ってこと。兄弟子のコンサートの手伝いとかどうでもいいです。先生とかだったらわかるけど。怖いので連絡先は交換してません。

 

休みの日は、良いですね。会社のストレスから解放されます。土曜日が終わってしまいました。あと残すところ日曜日のみ。明日は映画を見て東京に行きます。歩いて