こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

コロナに感染して2日目に突入。テレワークで仕事をしようとリモート接続して仕事をしてたら課長から電話が。コロナに感染しているので、休んでいいという電話が。特に急ぎの仕事がないので休むことに。と、いうわけで療養生活へ。もちろん外には出れない。ひきこもり生活です。

 

1週間の療養を命じられた。本を読んだり、ギターを弾いたり、ゲーム、Huluとかインドア趣味が役に立つ。退屈はしない。積み本を消化します。先程は録画したテレビを見ながらギターを弾いてました。今までサボっていた分、弾き込むことにしました。うまくなった気がします。

 

無症状ではなく、咳がひどいのと喉の痛みです。少し息苦しい。今は安静にしてます。孤独のグルメを見てます。ワクチンを打っているのに感染してしまうのですね。オミクロン対応のワクチンを。私が感染したのもオミクロンかな。医師の正確な診断されたわけじゃないから知らんけど。

 

今日、起きたとき辛かったんですよね。喉が痛くて。明日はどうなってるかかな。痛みがひいてくれればいいのですが。悪化しなければいいな。ただの流行り病にかかった思いたい。アマビエをAmazonでポチッとした。神仏にすがりたい気持ち。

 

発熱がないのが救い。比較的軽症状。なので外には出れませんが、休息の時間だと思って治していきたいです。とりあえず寝ながら動画を見てます。ぼーっと有吉の壁を見てます。ちょうどいい笑いです。

 

今は昼ごはんを食べて寝てます。コミケのドキュメント番組を見てます。コミケは大学生の頃、一回だけ行ったことがあります。当時は等身大ガンダムがお台場で見れました。そんな思い出。横浜のガンダムはまだ見たことないです。 

 

神奈川県から陽性者登録完了のメールが届きました。今日の陽性者数にカウントされます。ホテルにも泊まれるらしいけど、家にいます。家族にうつさないように気をつけます。

 

---追記---

ギターもずっと弾いてると飽きる。長くても1時間くらい。後はHuluを見てます。自宅療養はまだまだこれからだ!