こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

療養生活も3日目。咳がひどい。息苦しさはない。比較的軽い症状だと思われる。感染源は飲食店。ノーマスクでコーヒーを飲んでいたら感染した。飲食店は密ですからね。いくらアクリル板があると言っても空気感染ですからね。

 

あと発熱はありません。それが救い。のど飴を舐めて誤魔化している。やることないのでずっと寝てます。ゲームも疲れるので、ぼんやりとドキュメント72時間を見てます。好きな回はコミケとおでん屋の回。何回も見てる。

 

療養中のメリットは朝遅く起きてもいいところ。7時に起きた。いつもは5時起きですからね。発熱はないのが救い。

 

今日は動画を見たりギターを弾いてます。ギターがうまくなりました。サボっていた分、この1週間でとり返しました。なんとなくギターを弾いてます。若い頃の趣味が今でも続いている。年取ったらどうなるんだろ。ギター教室もいつまで続けているのかわからない。先生の門下生はたくさんいるわけで、私も門下生のひとりなんだけど、兄弟子の関係がとても面倒。まあ、ハブられているわけではないのですが。私はあまりギターが上手いわけではないので肩身が少し狭いですね。

 

あんまり発表会とか好きじゃないですよね。正直なところ、ステージの手伝いとか面倒で。兄弟子も面倒。来年はいいかな。会社の飲み会で演奏してみんなからスゴいですね!って言われたいだけです。ギター教室だとみんな弾けて当たり前みたいなところがありますからね。

 

悪い人はいないけど、どこか息苦しさを感じる。先生から言われたら従うしかないけど。去年は譜面台を組み立てる仕事をしてました。あと消毒液を買いにいったりしてました。今年は何やるんだろ。なるべくイージーな役割をしたいですね。