こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

療養生活5日目。まだ咳が治らない。発熱はない。厚生労働省の案内メールに後遺症について書いてある。その中には咳というのが、あった。多分だけど、咳が後遺症となるような気がする…。私は中高生のころ、肺を病んでいたことがあったので、その古傷をなぞっているようだ。

 

朝ごはんは、ケンタッキーのチキンサンド。久しぶりに食べた。美味しかった…。ケンタッキーでいちばん好きなのはビスケット。メイプルシロップのやつ。コロナが治ったらテイクアウトしたい。

 

今日はアニメを見てます。コロナの現実逃避をするために。うう、息が苦しい。コロナ療養生活で生活リズムが変わってしまった。朝起きる時間が8時になってしまった。本来ならば5時に起きて会社に行かないといけない。昨日はアニメをずっと見ていて、夜遅くまで起きていた。今日から生活リズムを戻していく。今週は休めた。

 

コロナによる生活の変化は、もう戻ることはないのだろうか。ソーシャルディスタンスとかマスクとか。友達と気軽に飲みにいくことができなくなる世の中になってしまった。

 

今日もアニメを見てます。今期アニメをチェックします。あと見たかったけど見れなかった過去の名作とか。Huluにあるアニメを見ます。アニメはあまりお金のかからない趣味ですからね。

 

よくコロナは風邪みたいにいう人がいるけど、違うと思う。だって息苦しさが何日も続いていらから。風だったら1日か2日で治るけど、ぜんぜん治らない。もう5日も息苦しさを感じている。全然治らない。家内の無病息災を祈りたい。

 

会社から抗原キットが届く。出社前日か当日に検査しろということ。咳は治りそうもない。後遺症になりそう。コロナを甘く見ていた。今後はまたかからないように密を避けて暮らしていきたい。やむを得ない飲食店の利用はずっとマスクする。