こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も体調は悪い。特に咳がひどい。前よりはましになったけど。今日から在宅で職場復帰する予定だったけど、咳が治らないので午後から働くことにした。上司からも無理するなというメールが来た。優しい上司でよかった。うう、それにしても咳がひどい。

 

リハビリ感覚でパソコンの前にいる。仕事の感覚を取り戻すためだ。とりあえず在宅でいいと言われているのでパソコンの前にいてキーボードをカタカタとブログを更新している。いやあ、仕事がしんどい。会社のメールを開くのがこわい。どんだけたまっているのだろうか。

 

午前中はとりあえず。午後から仕事をすることにしてもらった。リハビリで働くことにした。もうそろそろ働いてほしいと言われているような気がして。でも咳がひどくて仕事にならない。

 

コロナについて。咳がひどく吐き気もする。熱は平熱。寝ていればなんの問題はない。午後も休もうかな。隔離期間は10日なので今日までが休み。明日から本気出す。今日はもう寝てます。体調が回復しない。太り過ぎという基礎疾患があるからか…。

 

持病について。仕事は在宅だし、人と会わないのでストレスもない。メールも見てないのでストレスはもちろんない。でもそろそろ会社に復帰しないと怒られそうなので、仕方がなく仕事します。今日はパソコンの前に座るリハビリDAYなので仕事はしません。パソコンの前に座るだけです。

 

コロナがこんなに苦しいものだとは思わなかった。苦しいし、外に出れないし…。せめて外に出れたら楽しい休日だと思うことができたが、軽い軟禁状態なので、外にでていない。まあ、感染拡大を防ぐために協力をしないといけない。

 

ずっと横になっていると腐ってしまいそうなので、パソコンの前で過ごしている。ブログを書いたり、動画を見たりしている。まあ、やってることはニートですけど。ずっとアニメを見てます。病院にも行けなくなった。予定が全て狂ってしまった。先週から。一応、県のガイドラインによると10日は隔離期間なので、今日まで隔離期間ということで休むことにする。

 

とにかく、今日はリハビリしてます。ブログをキーボードで打つことで仕事の感覚を取り戻します。仕事はしません。咳がひどいので仕事ができませんと上司にメールします。本当にきついです。病院に電話しても、来るなと言われているので病院に行くこともできません。

 

とりあえず私としては社会復帰を目標にがんばります。とりあえず在宅からがんばります。午後から仕事します。コロナのせいで働くのが嫌になってしまった。でも生きていくには仕事をしないと…。このブログはリハビリ日記というタイトルだけど、マジに仕事のリハビリしないとな…。