こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は通院日&ギター教室。朝早く起きて病院へ。9時過ぎに着く。待ち人は1人。あまり待たなかった。で、診察。コロナに感染してしまったので会社を休んでました。だから幻聴はありません。昨日、一昨日と会社に出勤したけど問題はなく、仕事も問題ありません。いつもと同じ薬を処方してもらって、病院は以上です。

 

今日は10,000歩歩きました。少し疲れました。コーヒー屋とかドーナツ屋で一息つきたかったのですが、感染リスクを考えると、二の足を踏んで行きませんでした。またコロナに感染したくないから。コーヒーを飲む時やドーナツを食べるとき、マスクを外すので…。多分、そこで感染したのでは思っています。

 

隣町のギター教室へ行く。先生からはだいぶ上手くなったと褒められた。来年やる曲を決めようと言われたので、クラシック、ビートルズジブリを持って行った。ジブリもののけ姫のエンディングテーマ。あしたかせっ記。会社の若い子がジブリ好きなんですよね。と言ったらウケました。

アシタカせっ記 エンディング

アシタカせっ記 エンディング

 

ギター教室の発表会のプログラムをもらった。去年は最初のほうだったけど今回はまあまあ中盤になった。上手くなってきたのだろうか。発表会て上手くない人は最初のほうになりがちです。去年はわりかし最初のほうでした。でも今年は中盤ですからね。

 

子供が街で募金活動してたので、ワンコイン募金をした。目標額が一億くらい。幼い子が海外で心臓手術をする為らしいです。円安ですからね。何かと入り用な世の中ですね。良いことをした気分になりました。今日はもう達成しました。ポケモンをやって寝ます。

 

コロナについて。咳あり、熱なし。喉の痛みなし。咳だけはずっと続いている。もう治ったと思っても、咳が止まらなくなったりする。今日はさっさと寝ます。今日もお疲れ様でした。