こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は早く寝たので、ブログは書けなかった。なので昨日のことを書く。昨日は比較的遅く起きた。好きなだけ寝た。いつも5時起きですからね。昨日はなんと、6時に起きました。FMヨコハマを聞く為です。ラジオDJ秀島史香さんの声を聞くためです。あと湘南の情報を聞く為です。

 

秋葉原に行きました。ずっと歩いていました。スタバとかミスドには行きませんでした。感染リスクが高いので。飲食店は危ないです。コロナにもうなりたくないです。息が苦しいし、仕事も溜まっただけです。よかったことはアニメを一気見できたことくらいですかね。シュタインズゲートSPY×FAMILYを全話見ました。

 

あまりギターは弾かなかったです。同じ曲を何ヶ月も弾いてるから。まぁ、発表会があります。先生から出ろと言われたら出るしかないです。出ないって言うと悲しそうな顔をします。今年は、ビートルズで恋に落ちたら。セーハ(人差し指で全ての弦を押さえる)が多くて疲れます。

 

休日は、ウォーキングを心がけたいと思ってます。日曜日は午前中だけ。月曜日に備えて、日曜日の午後は寝てます。ポケモンGOピクミンをやってます。外も密回避します。飲食店はサッと食べれるそば屋くらいしか行きません。ドーナツ屋、コーヒーショップは危険です。

 

隔離生活の時は、2階から出なかったので、家族にうつすことはなかったです。食事も私の部屋の前に置いてもらって…。ひきこもりみたいな感じで過ごしてました。ライフスタイルもずっとアニメを見ていて…。

 

7年前も元気がなくなって引きこもりだった頃も似たようなことをしてたな。ずっと海外ドラマを見てました。吹き替え版を見ていた。アニメみたいに見れるから。ビッグバンセオリーというタイトルだったかな。

 

病気について。幻覚、幻聴はない。周りが気になることもない。前は電車で前に座ってる人が気になってどうしようもなかったけど、今はどうでもいいです。

 

コロナについて。熱なし、咳あり。

 

土日を挟んだので体調はよくなりました。ウォーキングしたり寝てたりしてました。健康的な生活を心がけました。間食を控えたり、運動したりして。そうしたら体調が回復しました。コロナには、〇〇が効く!みたいなチェーンメールが回ってくるみたいで怪しいです。療養して、睡眠をよくとって、ご飯を食べればよくなっていくのではないでしょうか。わたしは、会社を休んで、寝てました。休みなのでずっと寝てられるのが幸いでした。咳はまだありますが、以前よりはましになってきました。

 

今週もがんばらない程度に頑張ります。

 

---追記---

昼休み。今日のランチは、あんデニッシュ。ほぼあんぱん。今日は上司がいるので仕事を頼まれます。3個くらいミッションがありました。ま、全部終わらせました。自分が出来る範囲の仕事でよかった。たまに、私の能力以上のミッションがあったりして、涙が出てくることがあります。比喩じゃなくて。持病がそうさせるのか。午後はWEB会議なので楽です。2時間くらい。それではまた!

 

---仕事終わり---

やっと仕事が終わった。最近、友達ができました。アニメの話をしてます。ジブリリコリスリコイルとか。私が小さい頃から大好きなガンダムの話とか分かるかなと思ったけど、見たことないそう。無理に勧めるのも面倒かなと思いました。まあ、野球みたいたものだよね、みんな知ってると思い込んでるよね。と、お茶を濁しました。無理強いはよくない。

 

小話をひとつ。姪っ子にプーさんのぬいぐるみを買おうとディズニーストアで、店員さんにお兄さん、プーさん、お好きなんですね。とかまされて、そんなあなたにブランケットがつきます。と言われてタダなら貰おうかと思ってけど1500円でした。断るに断れなくてブランケットを買ってしまった。って言う話を友達にして、よかったらブランケット要らない?と言ったら良いんですか?と反応。ブランケットは友達にあげることにしました。ネタじゃないですからね。全部、本当です。