こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

いつも二度寝をしてるけど、今日はしなかった。なるべくなら二度寝はしないほうが良い。明日から二度寝はやめます。もうちょっと朝に余裕を持ちます。寝るのは始発電車で。駅員に起こされるので安心です。

 

コロナについて。熱なし。咳なし。

咳は出なくなってきた。このまま咳がなおらなかったらどうしようかと思っていたけど、治りました。後はもう感染リスクがあるところにはいかなければいいですね。コーヒーショップ、ドーナツショップとか。

 

今は会社の自販機でジュースを買って飲んでまったりしている。束の間の休息。ブログを書いてる。iPhoneで音楽を聴いてる。サブスクで聴いてる。もうCDとか買わなくなったな。サブスクで気になったアーティストのライブとかに行ったりしてます。

 

持病について。幻覚、幻聴なし。周りが気になることなし。繰り返しになりますが、7年前は、みんなから嫌われてどうしようと妄想に苦しんでました。今は、どうでもいいです。好きだった人たちもどこかへ行ってしまった。今、何やってるかは知らない。知りたくもない。

 

人間て恋愛や仕事で簡単に壊れてしまうのだな。学生時代は考えたことなかったけど。私はどちらも失ってしまった。あとお金と信頼も。精神的なやすらぎがほしい。昔は彼女が出来れば全てが解決すると思っていた。自己肯定してくれる相手を探していた。他人に依存しようとしていた。暫くしてそれは過ちであると気づいた。結局は、自分がどう思うのかにつきる。彼女がいるかどうかなんて関係ない。極端な話、彼氏彼女がいる人でも、自殺する人はいるし…。いや、恋人はいたら楽しいとは思いますけど。はい。

 

あ、昼休みが終わります。また定時後に書きます。もう少々お待ちください。それでは、また。