こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

持病について。幻聴はない。周りが気になることもない。アカシジアもなく、落ち着いている。年末になると過去のトラウマを思い出していやですね。もう忘れなければ。前を見なければ。何も起こらないようにラインをブロックしたり、着信拒否して、連絡先を断った。

 

今日のランチは、豚キムチライス。これまたコリアン。食堂のメニューラインナップは、韓流押しです。コリアン料理といえば、チーズタッカルビをいつか食べてみたいですね。あと韓流ホットドッグとか。友だちと韓国旅行に行ってみたいです。週末だけで行ってこれそうですし。ニジューとサイが好きです。

 

今はAdoを聞いてます。カッコイイです。

 

あと4時間で週末!!頼まれた仕事も終わりそうです。とりあえず今日は雑務してます。本当はさっさと帰りたかったのですが、本当に体調が悪くなった時に休めなくなるのが怖いので貯めておきます。ゆ

 

今週の日曜にギター教室の発表会があります。楽譜がないと弾けません。一夜漬けでどうにかなるものではありません。先生にお願いして譜面台を使います。少しカッコ悪いですが仕方がない。ギターを弾く時間が足りないです。

 

発表会も正直言ってあまり楽しくはないんですよね。手伝いをやらされて…。ボランティアやらされます。ボランティア精神のない私にとってはめんどうです。まあ、先生から出てくれと言われたら断れないんですよね。今年、つまらなかったら来年は、出ないかも知れません。扱いも本来ならお客さんなのに、スタッフ側になりますし…。

 

兄弟子とかメンドウだし、とにかく気を使ってしまって楽じゃないんですよね。ステージにも正直言って執着してるわけでもないし。居酒屋の1角で会社のみんなに聴いてもらってスゴイね!と言われたいだけ。趣味と実益を兼ねたギターです。