こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は病院はありません。予定はギター教室のみ。明日、発表会なので最後の仕上げ。明日は本番を録音したいと思います。それで友達にLINEで報告したいと思います。あんまり上手くないけど。あと先生から飲み会に誘われました。発表会の後、スタッフだけで飲み会があるらしい。私はスタッフだったのか。

 

帰りに日本酒の専門店に寄って試飲した。いちばん美味しかったのをチョイスした。販売員のお姉さんも私も1番好きですと言っていた。あとおまけでお猪口をもらった。酒を飲み過ぎて明日に残さないように少しだけ飲みました。

 

駅で電車を待っていると外国人のカップルに話しかけられた。この電車は横浜にいきますかと聞かれた。イエス!と答えて解決。Googlepixelで翻訳が必要はなかったです。持ち前の英語力でなんとかなりました。英検3級。最近は外国人観光客も増えてますからね。日本にいい印象をもってもらえればいいです。

 

 

---追記---

少しギターを弾いて、風呂に入ってまったりヽ(´ー`)ノ明日は早起きしてギターを弾きます。多分、失敗すると思います…。来年がんばります。来年はスタッフではなくて、いち生徒として参加したいです。朝は早いし、全然休めないからです。それで、さっさと帰りたいです。明日は、どうなることやら。