こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはコンビニのおにぎりとお惣菜のセット。400円くらい。あとほうじ茶をつけて650円。ワンコインでは食べれない時代になってしまった。でも味は美味しい。さすがミニストップ。いつも社食で食べれるご飯とは味が違います。

 

持病について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。声が聞こえることもない。さっき仕事をしているとかつて私の悪口を大声で言っていた人が来たが、何も言われなかった。その人は本当に許せなくて…

 

私は会社での立ち回りに失敗して、こんなポジションに甘んじている。出世もできないだろうし、今以上の仕事を任されることもない。ずっと同じ仕事をさせられている。ここ5年くらい同じ仕事をしている。飽きた…という感情があるのも確かだけどもう新しいことを覚えたくないというのも自分の気持ちとしてはある。

 

転職ももう転職適齢期のピークは過ぎてしまったので、無理だろう。ずっと同じ会社で働くしかないだろう。収入は少ないが、それは残業を全くしないからである。その気になれば残業はできなくもないが、家から遠すぎるので残業したくないのというのが本音。

 

実は今日は東京で働いている。毎日5時に起きてるけど今日はなんと6時に起きた。で、7時に家を出ても7時半には会社についてしまった。やっぱり東京で働きたいといのうが正直なところ。電車で座っていても立っていてもつらいものはつらい。