こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

正月休みも今日まで。仕事の事を忘れるくらい休んだ。明日、仕事が出来る自信がない。明日から残業しないといけない。憂鬱です。

 

昨日は8時間睡眠。良く寝た。今日も9時に寝ます。5時起きです。今日もなるべく早く寝ます。早起きして、身支度して、5時半には家を出て7時半には会社に行きます。朝の挨拶があるから…。

 

今日は地元の駅を彷徨いました。実は秋葉原に行こうとしたのですが、電車が遅延していたので、混むのは嫌だなあと思ったので秋葉原には行きませんでした。

 

ヨドバシと本屋とユニクロに行きました。ワインとか日本酒の専門店があるのですが、普通にビールが飲みてえなと思ったので、コンビニでビールを買って帰りました。セブンの冷凍食品は普通に店のクオリティです。ピザとソーセージとクラフトビールで最高の昼酒。洋食屋のクオリティが家で再現できる。オーブンで。

 

ヨドバシではマウスパッドを購入。最近、会社で使うマウスの調子が悪いのでマウスパッドが原因かなと。マウスパッドを変えても改善しない場合はマウスを買います。とりあえずパッドから。

 

本屋では手帳と本を買いました。手帳はPDCAが実践できる手帳を買いました。あと本は文庫本を買いました。インターネットと池上彰の本を買いました。明日は会社ですね。朝、挨拶するから早めに来いと言われました。今日はさっさと寝ます。

 

明日は仕事始め。今年は手帳で変わります。PDCAサイクルで仕事します。今年の目標はミスをゼロに。あと整理整頓。要らない紙は即、シュレッダー。そうやって仕事をしていきます。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。明日は会社。憂鬱な気分。明日、明後日は残業になりそう。イヤホンで音楽を聴きながら仕事してます。耳を塞がないやつ。残業は2時間くらいやります。


耳を塞がないイヤホンの購入を検討してる。残業するために。去年の爆弾を処理しないと…。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何か言われてる感じはしない。さっさと寝て早く起きます。20時に寝て4時に起きるとか。ほぼ市場マンの生活リズムです。仲買人かよ!っていう感じ。明日でどれだけリカバリー出来るか。がんばりどころです。