こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日から仕事始め。課長から他部署にあいさつするから早めに会社にきてネと言われたので5時半に家をでまして、いつもは乗らない快速の電車に乗りました。昨日は6時間寝ました。AppelWatchで睡眠データを管理してます。あと活動量と体重はiphoneです。

 

気分を変えたくて会社で使ってるパソコンのキーボードを変えてみました。半角とかF8ボタンがファンクションキーを押すのがめんどうだなと思ったけど設定で切り替えることができるみたい。快適です。なんとなくMacっぽいキーボードです。コンパクトなキーボードで、テンキーもあります。机が少し広くなりました。

 

気分を変えたくて手帳を変えました。前日のブログの通りです。時間単位に予定を書き込めるのですが、その作業が終わらないと残業になります。気分を変えるためひとまず今やってる作業を横において違う作業をやります。で、また気分を変えたい時に作業します。とりあえず手帳の通り働いてみます。

 

なんと…今日はサボっていません。新年早々縁起がいいです。はたして午後も働けるか…。キーボードを変えると仕事するのが少し楽しいです。明日はマウスでも変えてみようかな。あとマウスパッドも変えて味みました。マウスの挙動が直りました。思ったところにマウスが移動します。マウスもマウスパッドもキーボードも全部ロジクールです。少しオシャレです。

 

持病について。幻聴も幻覚もありません。ここまで来るのに8年もかかってしまった…。アレは恋愛じゃなかった。ただの精神疾患だった。だから美しい思い出なんかじゃない。消したい過去。単純な失恋だけだったらよかったのに。声が聞こえてきて…。おかしくなってしまった。なんであんなことになってしまったんだ。普通に生きてみたかった。今では障害者雇用で働いている。会社は障害者を雇わないといけないからだ。影で何か言われてるんだろうな。ま、それはどうでもいいです。私は泥水を啜ってでも生きていく。定時に帰ることができれば。それで、いい。

 

---追記---

やっと仕事が終わった。フリータイムです。4時頃になったらどっと疲れて、軽い作業をしてました。あと少し息抜きをしてました。外を眺めてました。今、帰宅途中なんですが、ゼンハイザーのイヤホンが故障したかと思ったけど再起動したら直りました。電化製品は再起動でなんとか直るものなんだな。