こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は散髪してきました。スッキリしました。昔は長めだったんですが、歳とってきたので短い方が清潔感でるかなと思ったので短めです。今まで生きてきて床屋にしか行ったことない。美容院に行ったことない。

 

秋葉原に行ってきました。Apple Watchを探してました。Apple Watchで痩せたいです。あと睡眠の質を向上させたいです。深い睡眠が足りてない気がして、アルコール断ちしました。酒を飲みたいと思ってもノンアルコールビールで代替してます。それか炭酸水。ハイボールを飲んでる気分になれます。

 

秋葉原ケバブ屋が閉店するらしいので行列ができていた。不景気だからだろうか。アキバ名物の終わりか。まあ、ケバブ屋はよく見かけますけど。私の街にもあります。あと本格的カレー屋とか。外国資本が進出してきました。

 

家に帰ってきて、パソコンでテレビを見ていた。…今日はそれくらい。休日らしいことは床屋と秋葉原に行ったことくらいですかね。まあ、それで充分です。来週もがんばります。

 

今週の目標体重は83キロです。1週間で1キロ痩せます。昼ごはんをおにぎり一個にしたら痩せました。夜もあまり食べないようにして、痩せます。スマートウォッチで管理してます。睡眠の解析ができます。深い睡眠のステージが増えてきました。酒を飲まなくなったからです。

f:id:zaki20100401:20230122192722j:image

これは今日の睡眠時間。寝過ぎだろって言うくらい寝てました。深い睡眠は体の疲労回復している状態らしいです。10,000歩歩いたので疲労回復したいです。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。ウォーキングして運動療法してるから。風呂に入って疲労回復。明日も頑張らない程度にがんばります。仕事っていうかダイエットがんばります。お昼をおにぎり一個にすると痩せました。カロリーを消費します。

 

薬の副作用が体重増加というものがある。朝食べて、昼を減らして夜も減らす。そうすれば痩せる。iPhoneでカロリー計算してる。