こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のブレックファーストはたまごサンド。チキンも入っていて美味しいです。朝をキッチリとると11時くらいの空腹感はないです。ランチは鮭おにぎり一個。ちょうどいい空腹感。午後も仕事をがんばりますね。手帳にいろいろ書き込んでいます。

 

メールがCCで来てこれは俺がやる仕事だと思っていたけど、実は裏でもうやっていて上長に確認をすればいいだけの仕事だったので俺は全く関係のない仕事だった。空回りした。仕事のやる気が少しなくなった。今は77%くらい。午後になるにつれどんどんなくなっていく。スマホの充電のように。

 

4時になるともう仕事はあらかた片付いて新しい仕事を取りに行くガッツはもうないので、手帳にメモ程度の仕事しかしてない。でもそのメモの振り返り作業が大事。明日の糧になるから。

 

病気について。幻覚、幻聴はない。周りのプレッシャーもない。悪口も聞こえなくなった。それだけでいい。多くは望みません。悪口が聞こえてこない環境で働ければ。あの頃に比べれば天国ですね。あの頃は最悪でしたね。○ねとか、顔も見たくないとかあいつ意味わかんねーとか言われてました。本当にひどい思い出。思い出したくない思い出。記憶に蓋をしたい。いらない記憶。あんなことがなければ今頃もっと幸せだったと思う。逆にあんなことがあったから今の何気ない日常が幸せに感じることができるのかも知れない。幸せのハードルが低いといいますか。嫌な過去を思い出さずに静かに寝れれば幸せ。声に怯えずギターで歌えば幸せ。周りが気にならずに映画館で映画を見れれば幸せ。友達と話せば幸せ。後は少しお酒を飲んだりする。お酒は睡眠に悪いので友達と飲む時くらいしか…。酒断ちしてるので朝も二度寝はしなくなりました。酒を飲みたいなと思ってもノンアルコールビールを飲めば満足します。

 

今日もあと4時間の辛抱。成果物をメールして後は雑務してます。電話したりメールしたりして疲れました。私の集中力のピークは午前中。いちばん仕事ができる。午後はやる気がないので午前中の60パーくらいしか動けません。午前中、あんなこと言われたし、もう疲れてしまった。良かれと思ってやったんだけど、なんであんな言い方するんだろう。

 

まあ、いいや。どうでもいいです。自分の仕事を進めるだけです。予定表に書いてある自分の名前のところの仕事を進めるだけです。あと少しで終わる。今日は上司がいるので何かと頼まれごとをした。もう勘弁してよお😵