こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。AppelWatchを5時にセット。ブルブル震えて起こしてくれる。朝のセットをして会社に行く、、のだが電車に乗っている時にかなしいことが浮かんできて涙が止まらなかった。私の人生はこんなはずじゃなかった。もっと楽しい人生だと思っていたが、逆だった。苦しい人生だった。親との関係もあるし、本当についていない。引っ越ししてこの苦しい生活をリセットしたい。会社が遠すぎる為、早起きせざるを得ず、暗い生活を象徴している。通勤時間があと1時間短かったら…。

 

今日は何か言われたら帰ろうかと思っている。それが小さな反抗。ノイローゼがひどくて憂鬱で鬱蒼とした気分がする。涙も止まらない。統合失調症の回復期らしいけど。昔の事を思い出して泣くことはあまりない。今、つらいことを言われて泣いてる。病人なので配慮があってほしい。障害者雇用なのに。普通と同じことを求めれる。つらい。

 

今日のお昼ごはんはもちろんSOYJOY。今日はイチゴ味。正直、腹は減っている。でも満腹で眠くなって太るより、空腹で目が冴えてシャッキとしてるほうがいいです。あ、仕事はどうでもいいです。仕事の方はというと調整してます。仕事が早すぎても次から次に仕事を頼まれるのは本意ではありません。どうせ出世できないのだからどうでもいいです。

 

学生時代の仲間からLINEが来た。関東在住のみんなで食事しようという内容だった。懐かしいというか一年ぶりに会う。リモートで会うやつもいるけど。中華料理らしい。ラーメンとチャーハンが食べたいですね。まあ、懐かしいことは懐かしいのでいいですけど、恋愛のことでいじられるのが不本意ですね。もういい年なので放っておいて欲しいですね。誰だって失恋するし、みんながみんなうまくいくわけじゃないでしょ。何か言われても言いたくないといって固持します。まあ、大人なんで。