こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝は親が車で秋葉原まで送ってくれた。車でずっと寝てたので楽だった。ぼーっとしていたら着いた。秋葉原駅から始発の快速が止まっていた。このまま待って、いつもの電車に乗るか、早く会社に行くかという決断の時。とりあえず会社に行くことにした。あっという間に会社の最寄り駅へ着く。快速は早い。フードコートのパン屋で、チョコクロワッサンとコーヒー牛乳をオーダー。フードコートは暖かく、チョコクロワッサンも出来たてで美味しかった。朝ごはんを食べたので空腹感はないです。昼ごはんはSOYJOYのみ。空腹感で目が冴えます。眠くなるよりはいいです。

 

ダイエットについて。88キロくらいあった体重が83キロまで減量に成功した。レコーディングダイエットと昼ごはんをSOYJOYに変えたり、ビールを飲まなくなったりしたことが大きい。この調子で60キロ台まで痩せます。運動はウォーキングくらい。AppelWatchで毎日500キロカロリーを目標にやってる。それで痩せてきている。目標は毎日達成している。

 

病気について。自分の仕事に打ち込んでいる。まあ、Excelを打つだけの誰でもできる仕事ですけどね。上司は何も言わなくなった。でも独り言で周りを威圧してきたりして心が折れそうです。私には関係ないことを言っているんだと思っていても、やはりそう聞こえてします。幻聴かもしれない。

 

朝から仕事を頼まれまくる。不本意ながら。もう疲れた。午後はゆっくりします。いつも午後はサボっているように見えて実は仕事をしてます。とりあえず成果物はひとつ送るようにしています。成果物を送ったらゆっくりしますね。最近、ノイローゼ気味なんですよね。悲しいことがうかんできて涙が止まらなくなったりして…。元気じゃないです。はやく東京に行きたいです。今度の面談で東京の部署に異動したいと訴えてみます。今の仕事なんてどうでもいいから。やりがいも何もない。退屈な仕事。仕事はたいてい退屈だけど若い頃のような熱意もないのでただこなすだけ。もう疲れてしまった。

 

統合失調症について。昨晩、薬を飲んだので無気力になることはない。病気がひどかった頃、朝起きても無気力でベッドから出られない状態になった。それで上司にメールして午後から行きますと答えた。今はなんとか会社に来ている。でももう限界かもしれない。がんばれない。会社が遠すぎる。せめてあと1時間会社が近ければ病気は良くなると思う。テレワークの時は、気分がよかった。今はそうでもない。今度はフルリモートの会社に転職したい。本当に。