こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。一体いつまでこんな生活が続くのだろうか。昨日はなかなか眠れなかった。で、朝5時に起きて支度をして家をでた。今日は整髪料をセットする余裕があった。眠くてもセットはできるのだな。いつもよりも髪型がキマっているだけで気分がいい。明日も髪型を決めます。

 

病気について。幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。薬を飲んだからでしょうか。やる気がないという症状はありませんが、やる気があるのかと言われれば、そうでもありません。普通です。

 

今日の昼ごはんはSOYJOYのみ。お腹が空いて仕方がない。でも痩せるため。痩せておしゃれなMサイズの服を買いたい。そのためには削れるところから削ります。更に痩せるためには夜をもっと減らさねば。ご飯は一杯にして後は豚汁があればいいです。

 

仕事について。今日は上司が休みなので気が楽である。上司がいるといつも小言を言われてノイローゼになっている。毎朝、また怒られるから会社に行きたくないなあと思うほどである。まあ、お金を稼がなくてはいけないので、仕方がなく会社には行くけど。こんな状態が続けば、違う部署に異動願いを出したい。今の上司が嫌だから。

 

朝の通勤時は寝ていた。電車で座れたのがラッキーだった。ずっと寝ていて気がついたら目的駅の一個前だったりして焦った。でも乗り過ごしはなかった。勉強は帰りにやります。朝はがんばれない。

 

昨日は友達とLINEして盛り上がった。とても楽しかった。リアルには離れ離れだけど、ネットを介して繋がっている。SNSは楽しいですね。トークテーマは恋話。詳細は割愛します。

 

午前中に成果物が出来てしまったので、午後はそれのチェックしてます。ぬけがないとか。楽な仕事です。大変なのは終わった。あとはぬくぬくと仕事をしてます。今日は上司がいないのでイージーモードだ。とりあえずあと4時間がんばります。