こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝からめんどうなことになった。上司から電話がガンガンかかってくる。その度に今やっている仕事を中断して上司から頼まれたことをやらないといけない。上司は今日、休んでいるはずなのにサービス出勤している。私だったら会社に行かない。偶に上司には狂気を感じることがある。なんとか切り抜けた。午後はまったりと仕事しています。

 

今日のランチはAランチ。豚肉焼き。ご飯は少なめ。ちょうどこのくらいがいい。腹八分目。会社の自販機で午後の紅茶ミルクティーを買った。35年の人生で始めて午後の紅茶のミルクティーを飲んだ。コーヒーかティーかと問われるとコーヒーと答えてしまう。味が濃いから。でも最近、口当たりのよいティーが欲しくなってきた。

 

病気について。幻覚、幻聴はない。周りが気になることもない。昨日は休日なので酒を飲んでしまったのであまり眠れなかった。今日はノンアルコールビールを飲んで明日に備えよう。

 

今日はもうメインイベントは終わったので、雑務してます。所詮、パソコン仕事なんでパターン化してますよね。もう集中力がありません。無い集中力でがんばります。

 

普通はブログには、俺は仕事をしている!と自信満々に書きたいのですが、いかんせん病気を抱えている身でして、自信とはかけ離れたギャップといいますか、そんな感じでして未だに地に足がついてません。もう十数年働いているのにわからないことだらけです。はい。

 

要するに自信が無いです。体型も太ってますし、頭も良くないし、仕事もできないから。自己肯定感を与えてくれる人もいないし…。もう少し自分に自信があったらいろいろチャレンジした人生だったのかもしれない。

 

iPhoneの日記アプリには10年近く前の日記が残っていた。あの頃は必死になって写真を撮ったりしていた。何かを残したかった。今ではブログに少し書く程度。もっとブログを早く始めていれば良かった。大学生の頃とか、いろいろ残したかったなあ。何にも残っていない。話は戻るけどiPhoneのアプリは見にくいし、同じようなことでずっと悩んでいる。彼女ができないとか太っているとか仕事がつまらないとか。あと家族とか…。今はそんなコンプレックスを払拭しようとがんばっています。まだギリ間に合うはず。未来を変えるんだ。今年は勉強と運動をがんばります。

 

やっと仕事が終わった。疲れた。今日は昨日、KALDIで買ったワインを飲んで寝よう。今は録音したラジオを聴いてます。DJ TAROのSaturday Nightバイブス。音楽に詳しくなくても楽しめます。マドンナ特集です。マテリアルガールくらいしかわからないけど、勉強します。

 

ワイヤレスイヤホンよりも有線イヤホンの方が電車で音楽を聴くときは良いです。ポロって取れても線で繋がっているから。録音したラジオを聴く程度です。ハイレゾも違いはよくわかんないですけど。

 

はてなが燃えてますね。ライターのヨッピー氏がいろいろ意見したらしいです。ヨッピー氏には会った事あります。イベントで。同人誌を買いました。どこかにあります。

 

まあ、平和的に解決すれば、いいのではないでしょうか。これではてなが動いたらヨッピーすげえ!ってなるんじゃないのかな。

はてな運営はいい加減はてブをなんとかしろ - ヨッピーのブログ