こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

負担になっていたことが消えた。今日はもう楽です。あとは雑務してます。今日は上司もいないので快適です。とりあえずやることはやります。能力の低いサラリーマンは大変です。まあ、終わったからいいや。

 

今日のランチはオムレツとチャーハン。美味しくはない。不味くはないけど。マッハで平らげて後は休み時間。休憩中はだいたいブログを更新している。他にやることないから。

 

病気について。幻覚、幻聴はありません。声は聞こえません。もうあれから9年も経ったのか…。つらい体験だったけど、今に活かしている。私は恋愛妄想だったけど、今は大丈夫。もう恋愛という年でもないけど。女性に話しかけても声は聞こえません。昔は聞こえてきて泣きそうだったけど。自分のコンプレックスと劣等感が産んだ悲しい妄想。

 

薬について。薬を減らしたいけど、眠れなくなる恐れがあると言われて二の足を踏んでいる。眠れないと症状がぶり返してしまうような気がして。朝も早いし…。

 

今はタンゴを聴いてます。アルゼンチンの音楽。バンドネオンというアコーディオンみたいな楽器が聴いていて楽しい。

92丁目通り

92丁目通り

  • 小松 亮太
  • ワールド
  • ¥255

 

自己について。周りが気になるということはない。声も聞こえない。誰も私の話をしていない。なので今日はおしまいです。疲れた。成果物も郵送した。なのでやることはやった。というわけでおしまい。

 

昨日はあまり眠れなかった。アルコールは飲んでいないのに。途中覚醒を繰り返した。1時頃に目が覚めて、ああ、あと4時間も寝れると思ってまた目を瞑ります。

 

チャーハンを食べて眠いです。午後はもう駄目かもしれません。やることないです。やる気を出して仕事を貰いに行くガッツもありません。とりあえずなにかしているていで午後を乗り切ります。