こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはハンバーグ。美味しくはない。でもご飯がすすんだ。セブンのハンバーグのほうが美味いです。まあセブン&アイの本気と比べてもしょうがないですね。

 

病気について幻覚、幻聴はありません。周りが気になることもありません。声も聞こえません。

 

最近、気になる人と映画を見に行くことになりました。日程はまだ調整中。仮の名はエルメスとします。電車男みたいに2ちゃんねるに書き込むわけではなくて、LINEのグループに恋の相談をしている。それでそのアドバイスを参考にしてメッセのやり取りをしている。既婚者の友達の的確なアドバイスによって映画を見に行く約束まで取り付けることに成功したのであった。

 

エルメスには会ったことありません。ふつーのOLです。マッチングアプリでやりとりをしています。友達がこのままじゃZAKIさんは幸せになれないよと言われたのでマッチングアプリを始めてみました。言い訳です。ほんとうは嫁さんがほしいというのが正直なところ。はたして本物の電車男みたいにエルメスとつきあえるのでしょうか…。