こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日の夜、エルメスからメッセが届く。○日に一緒に映画を見に行く予定だったけど行けなくなったので別日でお願いしますというメッセ。あ、エルメスっていうのは私が気になる人。電車男でいうところのエルメス。ってそのまんまか。クリスチャン・ディオールが好きらしいからこれからはディオールさんと呼ぶことにする。

 

少しがっかりしたけど、別に行けなくなったわけじゃないし、別に大したことない。当日バックれとかだったらマッチングアプリはもうやらないかも。ディオールさんの名前がイニシャルしかわからないので名前を教えてくださいとメッセを送った。ずっとAさんのままで会うのも失礼な話かと思いまして…。

 

5月まで婚活をがんばります。それ以降は少しお休みします。有料プランが5月までだからです。足あとはつくけどいいねにつながらない。まあ、どうでもいいです。ディズニープラスに加入して何かの会話のきっかけにしたいです。ハイスクール・ミュージカルを見ました。

 

ディズニー映画はよく出来ていてハッピーエンドな映画ばかり。見ていて安心する。たまにモヤモヤエンドな映画とかありますからね。ディズニーはよく出来ている。映画の話をして盛り上がりたいですね。まだディオールさんには会ったことないけど。

 

業者ではないと思います。返信もまあまあゆっくりですし、すぐにLINEとかに行かないし、たぶん大丈夫でしょ。勧誘とかだったらすぐに帰ります。喫茶店とかで勧誘されたらどうしょう。会ったこと無いからよくわからない。

 

私の優先度は低いと思う。ディオールさんが同時に交際しているんだったら。取り柄はやさしさしかない。でも、やさしいだけじゃ駄目なのよねと言われたら終わり。イケメンになくて私にあるのは誠実さだけ。仁義を通しますよ。義理と人情は忘れない!

 

まだ確定はしていませんが、デートの予定はあります。それだけで幸せです。生活や仕事にハリがでます。仕事をがんばろうとか、身だしなみに気を使おうとか。あと体型を気にして間食はやめました。

 

ずっとデートについて考えている。やはりみなとみらいでデートをしたい。数少ない恋愛経験では横浜駅周辺でデートをしたことがある。楽器店にいったりコーヒーショップとかレコード屋に行ったりシた。ものすごく楽しかった。またそういう気持ちになれるのかな。みなとみらいでデートしてみたい。いろんなデートプランを考えていて楽しい。仕事は成果物をメールしたので終わりです。あと半日と一日で週末。がんばります。

 

昨日、You Tubeで映画をレンタルしました。マリー・ミーという映画。ジェニファー・ロペスのやつ。浮世離れしたシチュエーションだけど大人の恋愛のやりとりがあったりして参考になる。ああいうふうにすればいいのかな。

 

まあ、楽しくおしゃべりができればいいのですが…。あまり気負わず小粋なトークを心がけたいですね。iPhoneのメモ昨日にいろいろ書き込んでいます。ディオールさんに何話せばいいのかを。好きな映画、好きな音楽、好きな食べ物、旅行先…等々。

 

友達に勧められてマッチングアプリをやってみたと言い訳にしてやってる。でももうこれ以上年を重ねたところで結婚できる確率は下がっていく。37歳までには結婚できるようにがんばります。