こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は通院日。いつもと同じ内容。最近は仕事があったりして不安になる事はないです。手帳に書き込んだらやることが可視化されて、それをやるだけです。何もすることがないと不安になったりして…。

 

あとギター教室に行きました。隣町の。ゆずを歌った。歌うとストレスの解消になる。ギターをおもちゃにして遊んでいる。歌ったり独奏したりしてる。学生時代みたいに。若い頃から続いている数少ない趣味。昔の仲間で今でもギターを続けてるのはあとひとり主婦の友達だけ。

 

今日は資格試験。大学のキャンパスでやってた。教室で試験。結果は、聞かないで…って感じ。次回がんばります。

 

ユニクロでTシャツを買いました。PlayStationのデザインの。子供の頃、大好きだったゲーム機。今は全然ゲームしなくなったけど。Huluばかり見てる。

 

日本酒を買って帰ろうかと思ったけど、明日は月曜日なので、飲んでる余裕はない。明日に備えてさっさと寝ます。

 

風呂に入りながらスマホをいじるのが日課になってる。結果的に長風呂になるので疲れが取れます。風呂は体に良い。風呂は魂の洗濯。エヴァンゲリオンミサトさんが言ってました。

 

明日からiPadで映画を見て通勤します。iPad miniを手に入れました。ahamoです。片道2時間かかるので、行きと帰りで2本映画が見れます。映画で人生を豊かにしたいです。婚活の為に恋愛ものを見ます。好きなラブロマンスはラブ・アクチュアリーです。

ラブ・アクチュアリー (字幕/吹替)

ラブ・アクチュアリー (字幕/吹替)

  • Richard Curtis
  • ロマンス
  • ¥1630