こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

昨日は酒を飲みすぎて、睡眠時間があまりとれなかった。寝てない。今日も飲みます。明日は休みだから。オールナイトニッポンを聴きながらギターを弾いてます。楽しみはそれくらい。

 

運動について考えてみる。会社が終わるのが5時。家に着くのが7時。ご飯を食べ終わるのが8時、風呂に入るのが8時30くらい。寝るのが8時間睡眠をとるために寝るのが9時。運動する時間が全くない。睡眠時間を削れば運動できるかも知れないけど、眠れないとまた症状がぶり返してしまう可能性があるから。

 

今日も電車で寝てました。少しスッキリした。昨日はあまり眠れなかったので…。年度末はいろいろと慌ただしいですね。いや、仕事の話じゃなくて。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何か言われている感じもしない。とりあえず仕事をするだけ。お金の為に働く。今やってる仕事が売上とか分析だとかに関係するから頑張る。頑張ればボーナスがUPするし。

 

あまりサボってはいない。インターネットで少しキックボクシングについて調べるくらい。まあ、時間が無いんで出来ないですけどね。TOKYOに移動になったらキックボクシングジムに通います。平日は6時位にジムに行って、8時まで練習して、9時に帰ってきてダイエットメニューを食べて11時には寝るようにして。で7時におきて会社に行くというのが理想的な生活ですね。今は無理ですけど。

 

あと1時間、会社が近かったら…。そんなことを考えている。朝はもっと余裕が生まれるし、習い事だってキックボクシングを始められる。それで平日はキックボクシングジムで体を鍛えて、土日は病院とかギター教室に行ったりして。

 

ランニングシューズを調べている。アシックスかニューバランスを買おうかと思っている。長持ちさせるために二足買うか。土日に河川敷を走る習慣をつけたいです。痩せる為と、キックボクシングジムに入る前に少し体力をつけておきたいから。

 

今日は週末ですね。残業なんてしません。通勤時間が長すぎるから。iPadを見ながら帰りを楽しんでます。iPhoneに比べるとiPadだとインターネットしてる感じがするんですよね。スマホだとTwitterを見るくらいですかね。音楽を聴きながら、電子書籍かニュースサイトを見てます。iPadがあれば時間があっという間に過ぎます。

 

あと4時間。今日は中華料理屋によって瓶ビールと餃子をキメます。それを目標にしてがんばります。