こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

2022年度が終わる。4月からちゃんとする。貯金とギターと勉強とランニングをがんばります。あまりお金を使わないようにします。あとご飯と酒の量を減らします。40歳までには痩せます。イケオジになりたい。今年度は失敗しました。来年度がんばります。

 

病気について。運動は薬と言われているように療法に運動を取り入れてみる。土日の早朝にランニングします。いつも5時起きなので余裕です。6時くらいに走ってみます。アシックスの初心者用のランニングシューズを買ってみます。ウェアはGUかドンキのやつ。とりあえず5キロは走ってみます。通っていた高校まで昔を懐かしむ意味で走ってみます。チャリ通でしたけど。

 

周りが気になることはありません。声は聞こえてくるけど、自分とは関係のないことで話しているのです。これは幻聴ではなくて本当に他人の話だと思う。

 

最近、AppleMusicで最高のアーティストを発掘した。ワンダンドゥードルという最高の二人組。chelmicoみたいな感じだけど、バックグラウンドがブルースという最高のバックボーン。

Magic Chocolate Cake

Magic Chocolate Cake

  • Wang Dang Doodle
  • ロック
  • ¥255

 

忙しいので、マッチングアプリをやっている暇はないな。最高の無駄遣いだったぜ。痩せて自分に自信を持てるようになったらI'll be back。今は太っちょで自信がないのでやめます。

 

明日はなんと休み。明日はゆっくりします。オフの日です。早朝にウォーキングしたりLAZONAに行ったりシます。酒は今日少し飲みます。明日は飲みません。会社があるので。

 

酒をやめたらもっと生活が充実するんだろうな。酒を飲んだ翌日、朝は眠くて仕方がない。もっとスッキリしていたら電車で寝ていることもない。普通に映画とか見れるんだろうな。一日に一本映画を見るというのはすごいことです。

 

このブログは場末なので、好きなことを書きます。炎上上等。

 

ずっと彼女がいたことがないのがコンプレックスだった。高校生の頃、告白して付き合ったひとがいたけど数週間で別れた。映画を見に行っただけ。その翌日にフラレた。それで大学に入学して彼女が欲しかったけど結局できなかった。デートしたのは一回だけ。それでとても臆病になってしまった。たいした恋愛経験がないまま社会人になってしまった。社会人の恋はとてもつらくて、心に大きな傷というか、脳に障害が出来てしまった。統合失調症というか…。一回だけ食事に行っただけ。これが私のリアルな恋愛経験。経験というにはあまりに浅すぎて体験入部みたい。一応、女の子(もうそういう年でもないけど)には声をかけてきた。まったくしゃべれないというわけでもない。目も合わすことはできる。でも彼女ができない。きっと太っているから。だから痩せて彼女ができるようにがんばります。それで自分に自信が持てたらいいな。まあ、こんな自分語りでした。