こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起き。最近は5時でも明るくなってきているので、絶望感はない。明るいうちに通勤したい。まだ日の上がっていない未明の頃に家を出ると、俺って負け組だな…と思っています。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りから何か言われている感覚もない。若い子に話しかけると噂になるからやめなさいと注意されました。なので、今年の新入社員に積極的に話すのは控えます。

 

今日、本当は午前中だけがんばって午後は休むつもりでした。有給を使う予定でしたが、体調が良くなったので有給はとっておきます。たまにおさぼりして遊んでます。たまにですよ。

 

仕事がしんどいなあと思ったときは、とりあえず午前だけがんばろうと思います。それでなんとか午前が終わってそのまま午後もいます。午後はあんまり仕事が進まないのでいてもいなくても同じです。

 

パソコンのQ&Aを聞かれることが多いのですが、いるだけでヨシとされます。仕事ヨシ!

 

会社まで家から遠いのですが、家から出たら着いたようなものです。ちょっと前までは、東京の某駅で嫌な記憶がフラッシュバックして会社に行けなくなることがありました。自然にそのまま足が反対方向にすすんでいきました。今は大丈夫ですが…。

 

昨日はU字工事You Tubeを見てたら寝落ちしてました。最近のマイブームです。おすすめはギャンブル飯ですね。行ってみたいです。

 

午後も一息付きつつがんばらない程度にがんばります。とりあえず成果物をメールしたら後は自由時間です。疲れた。午前中はがんばったので、もうおしまいです。お疲れ様でした。

 

週末まであと一日。なんとかがんばった。週末のために生きてる。あと何と言ってもGWですね。まあ、どこかに出かける予定もありませんが。どこも混んでますからね。GWは好きなだけ走ったり、本を読んだり、ギターを弾いたりしてます。あと寝ます。平日に休みを取得して大型連休にするのもよさそう。

 

今日、休まなかった分、明日休もうかな。金曜に休むと3連休になるからいいのですが…。休みすぎると評価に響くらしいです。まあ、やる気がないので、評価とかはどうでもいいです。