こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

会社に行きたくないな。怒られるからです。今日はずる休みしようかな、なんて考えたりして。まあ、こんな日は、午前中だけがんばります。午後は半休かぼーっとしてます。何か言われたら帰ります。

 

少しうつっぽいです。会社に行きたくない気持ちでいっぱいです。仕事がつまらないです。やりがいとかもありません。本当はシステムの仕事がやりたかったけど、もう9年も携わっていないので、もう、ついていけないだろうな。自分のキャリアプランは失敗だったな。好きな事を仕事にできなかった…。

 

そんなことを考えているとますますうつになる。自分の人生、何だったんだろうか。大した仕事も出来ず、同期とは比べられて…。会社では出世できなかったけど、自営でやっていけたらなあ、なんて考えている。インボイス制度が廃止になったら動きます。

 

今は通勤中の電車でこのブログをポチポチと打っています。今日はつらいので、午前中だけがんばって午後は休むことにします…。昨日の疲れがまだ残っている。歩きすぎて足に違和感を感じてます。

 

今日は二度寝しませんでした。さっさとスーツを着てコーヒーを飲みながらニュースを見てました。選挙結果を見てました。私が投票した候補がギリギリ当選してました。まあ、それはどうでもいいです。

 

病気について。幻聴はありません。周りが気になることもありません。わかりやすい統合失調症の症状はありません。でもうつっぽい気持ちはあります。昨日、読んだ本でうつの人が、自分は少し体調が悪いくらいがちょうどいいと書いてました。なんでも完璧を目指すのではなく、少し体調が悪いくらいがちょうどいい。なんか、心に残りました。

 

今日も午前中だけ頑張るかと思うことで気が楽になりました。サウナにでも行こうかな。その後、中華料理を食べたりして。そう、考えると今日がとても楽しみになりました。それで家に帰って読書します。最高の月曜日。

 

はあああ、会社に近付く。本当に、行きたくないな。金曜日のポカを確実に怒られる。やる気を確実になくす。何か言われたら帰ろう。保健室で休んでいいかと許可をとって休む。障害者枠で働いているので、周りの理解は得やすい。

 

午前中、午前中だけ我慢しよう。後は知りません。陰口を叩かれても自分の身が大事。壊される前に身を守らないと。今日はもうがんばれません。私の評価がどうなっているのかはわかりません。でも休みがちなので、良くはないと思います。でも欠勤はしてません。有給の範囲内で休んでいます。とりあえず今日は午前中だけ。後は知りません。