こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはカツレツ。カツレツは美味しかったけどライスがあんまり美味しくないのが残念だった。いつもの味って感じ。ライスも小盛りにしたので満腹感はないです。少し足りないって感じ。昨日初めて飲んだBOSSのフルーツオレをまた買う。体に悪そうな色をしている…。でも美味しいから飲んじゃう。

 

病気について。周りから何か言われることはない。幻聴も聞こえないし、幻覚も見えない。薬を飲んでいるから。ネットでノイズを拾ってすこし凹んだ。精神障害者は寿命が短いとか、認知機能障害が抜けなかったりするらしい。それで少し凹んでいます。まあ、あまり気にしないようにします。

 

仕事について。今日は成果物をひとつ作ってあとは休んでます。あまりやりすぎるのも考えものです。新幹線で友達に会いに行きたいですね。東海道新幹線のCMソングが良いです。まあ、みんな家庭があったりしてそんな時間は取れないですけどね。

 

今朝の通勤時、スマホをいじっているのがつらくなってしまった。朝のブログでも書こうかと思っていたらしんどくなってそのまま寝た。やはり昼にキーボード入力でブログを更新している。あんまり面白いことは起きません。なにか、ささやかな幸せがあれば良いんですけどね。

 

友達と飲みに行ったり、サウナに行ったり、スーパー銭湯にいったりしてリフレッシュします。あと松屋の新メニューとかスタバやコメダでコーヒーを飲みながらiPadを見ている時。ギターで歌っている時。あとゼルダの新作がでますね。なぜGW後なんだ。今年のGWは朝はランニングして、昼は書店と図書館めぐりをして読書。夜はギターを弾いたり歌ったりして。楽しみはそれくらい。まあ、何も無いよりはマシですよね。おっさんの趣味なんで…。あとはゲーム、テレビ、映画、漫画とかが趣味ですかね。自分が楽しければいいです。他人に迷惑をかけなければ。

 

最近、嬉しかったことは体重がどんどん減っていくことです。休日にめちゃウォーキングしているからです。それに加えて朝、ランニングします。もっと痩せるでしょうか?あと間食もほとんどしません。なのでウェストが少しスリムになりました。少し前までパツパツだったのです。Lサイズの服が着れるようになりました。この調子でMサイズの服が着れるくらい痩せるのが目標です。

 

あと4時間で週末です。今日はオールナイトニッポンを聞いて夜更かししてます。あとは少しギターを弾いたりして。ヤフオクでギターの楽譜を落札してます。だいたい2006年位の。私が大学生だった頃の楽譜。ちょうどニコニコ動画で演奏してみたが流行っていた頃。だからネット向きというかそういう楽曲のチョイス。来月になったらまた落札します。とりあえず今月は満足に落札できました。