こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはおろしハンバーグ。ライスは中盛。マッハでたいらげて、今は自席でブログを更新してます。今日はやる気がありませんね。仕事はやってますけど…。あと100行セルを埋めたら後は休んでます。会社に来るだけで疲れました。今日は何度も電車で逆方向に行きたいなあと思いました。このまま横浜方面に行ってスカイスパに行きたいなあと。会社に来ただけでもエライです。

 

病気について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。誰も私の話なんてしてない。というわけで平穏に仕事してます。今日は上司がいるのでいろいろ面倒なことを頼まれてしまいました。なんか、明日休みたいな…。どうせなら金曜日に休んで3連休にしたい。ま、休んでもやることなくてYou TubeNetflixを見てるかどっちかです。

 

今日は寒いですね。GWは暑かったのに…。皆様も寒暖差で体調を崩さないようおきをつけください。私はもうダメです。早く帰りたい。あと4時間の辛抱ですね。名前を忘れましたけど、Netflixでよく眠れる動画をネットニュースで見ました。よく寝れます。

 

なんか、サウナ行きたいなあ。金曜日に有給を使ってサウナに行こうかな。今年度、一回も有給を使ってません。みんなGWに使ってたけど、やることがあったので使いませんでした。やすみたいです。

 

最近のお楽しみは、駅のコンコースで金麦を飲むこと。仕事が終わった達成感をかみしめて飲んでます。気のせいかもしれませんが、私と同様にコンコースで酒を飲んでいる人が日を追うごとに増えてます。完全な妄想ですが、私を見た人が私のマネをしてコンコースのみをしている可能性があります。モラルハザード!!自販機コーナーなので空き缶はすぐ捨てられます。

 

統合失調症について。最近はよく眠れます。Netflixの睡眠動画を流しているからです。あとはヤクルト1000を飲みたいですが、売ってません。睡眠は薬から。入眠剤といっしょにいろいろ精神薬を飲んでます。薬を飲みたてのころは、一気にまぶたが重くなる感覚がありましたが、ここ最近は眠くならないです。でも途中覚醒することはなく、朝までぐっすり眠れているわけです。病は睡眠から。

 

私は休憩中にキーボードをポチポチと叩いてブログを更新してます。休んでんだか休んでないんだかわかりません。でもある種のデトックスといいますか、ストレスの解消でもあります。あと病気の認知療法。自分が感じていることと、実際に起こっていることのズレを書くことで確認してる。

 

もう今日は午前中で力を使い果たしてしまいました。集中できるのが午前中だけ。午後になるとやる気を失います。まあ、障害者雇用なんで残業はないですけどね…。今日もさっさと帰ります。それが救い。