こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはやきそば、コロッケ、ライス、みそ汁。腹を空かしていたのでとても美味しく感じました。やはり間食をすると味がぜんぜん違います。なんだか小学生の頃の給食に出てくる焼きそばの味がします。

 

統合失調症について。幻覚や幻聴はありません。周りが気になることもありません。負担に感じることもありますが、相談してなるべく負担にならないようにしてもらってます。今日は泣いてません。

 

今日は上司が午後外出しました。おかげでこっちは天国です。まったり(´ω`)と働けます。とりあえずあと二つくらい成果物をつくったら手を抜きます。締切まで時間があります。でも早めにやっておくことで余裕が生まれますからね。

 

この間友達とLINEしてたらそういえば婚活はどうですかと聞かれた。今は休んでると答えた。正直、恋愛って気分じゃないというのが正直なところ。自分のことで精一杯。誰かと結婚するところまで回復してないです。マッチングアプリに熱をあげていたこともあった。

 

結婚式がないと会えないネ。なんてよく話すけど、結婚できないのならば会いに行けば良いだけの話。どうせ独身だしフットワークも軽い。だから結婚式を挙げられなくても会いにいけばいい。それだけのこと。