こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日はサボリました。ウソです。障害者手帳と自立支援の更新の為に区役所に行く為の有給です。会社も障害者を雇わないといけない法律があるので、手帳のコピーを人事部に渡したりしてます。障害者雇用で働いてます。

 

---追記---

今はアキバのスターバックスで一服してます。朝、会社に行こうとしたけど働くのめんどくさいなと思ってそうだ、手帳の更新があったんだと。手帳の更新なので休みますとメールした。課長はやさしいので助かっている。

 

---追記---

役所に行ってきました。診断書を渡しました。あと書類を書きました。自立支援は郵送で、手帳は受取に行きます。役所を後にしてまたスターバックスで一服。ワンモアコーヒーなのでお得です。

 

---追記---

ロケットニュースというサイトで珈琲館というコーヒーショップを知った。調べたら近くの駅にあった。スターバックスよりもゆっくりできそうな雰囲気。長居します。ホットケーキとコーヒーセットをオーダー。

 

https://rocketnews24.com/2022/04/08/1619648/

 

まったり(*´∀`*)とした空間が流れている。最高の午後。あと1時間くらいはゆっくりしよう。スターバックスよりものんびりできる。コメダは激混。カフェでのリラックスタイムですね。

 

いろんな人がいますね。ヤングもシニアも。WEB会議してる人がいます。それってセキュリティ的にどうなんでしょ。イヤホンで耳栓します。

 

病気について。喫茶店にいるけど、周りの視線は感じません。声も聞こえません。周りが気になることもありません。

 

三連休を楽しみたいと思います。