こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

朝からブルーだった。比喩ではなく本当につらい気持ちだった。昨日が楽しすぎて会社に行くという落差に落ち込んでいた。自分の仕事に自信をもてないというか…。まあやることはやっているのでそこは自信を持っていいと思わなくては。

 

病気について。現状を憂いて涙が少し出ました。まあいつものメンヘラ現象です。人と話したり、仕事を与えられたりしたら涙は引きました。人と仕事をしてる。今の職場は人間関係で悩むことはありません。いい職場だと思います。

 

今日は会議があったので昼ごはんは定食ではなくて、パンを食べました。ピーナツバターのパン。久しぶりに食べるピーナツバター。美味しかったです。さすが世界のヤマザキパン。あとはボスのフルーツオレを買いました。身体に悪そうな色!

 

鬱っぽい気持ちになったけど、メモ用紙に何が嫌なのか書いてセルフつっこみを入れることで、少し落ち着きました。

 

・すごい帰りたい→帰ってどうする?帰ってドキュメント72時間をみるだけだ。

 

・仕事に自信がもてない→じゃあ他にできることおるのか。

 

・東京に異動したい→今さら新しいことを覚えるのはしんどくないか。

 

・朝と夜にあと1時間ほしい→東京に事務所異動の噂があるから希望を持て。

 

フミコフミオさんの本に書いてありました。

 

今日は部長がいないので少し嬉しかったのですが、電話がかかってきたりして少し凹みました。仕事を振ってくれたのでよかったです。午後はこの仕事をしていよう。なにも考えずに。今日はもう成果物をメールしたら後はおしまいです。

 

昨日は動画が作れたのが嬉しくて、いろんな情報を検索していました。Adobeの動画編集ソフトがよさそうだけど月額500円かかるのが悩ましいところ。でもやってみたい!動画のコンセプトはウォーキングや散歩、クラシックギターをやってみたいです。このブログみたいに自由なYou Tubeをやってみます。参考にしてる人は、チュートリアル徳井義実さんとかですね。あとはいろいろ見てます。アフレコとかやってみたいですね。

 

今度の週末が楽しみです。どこに動画を録りに行こうかな、なんて思ったりして。決めました。みなとみらいにします。何でかと言うとガンダムがあるから。ガンダムの動画を撮ります。

 

さっきまでとても落ち込んでいたけど、週末の楽しいことを計画したり、やることを見つけたりすることで気持ちが前に進めました。悩み多き人生だけど、ブログを書くことで少しでもいい方向に行けたらいいな。