こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

うつがひどい。涙が出てくる。かなしい。なんでかなしいのかわからないけど、涙がとまらない。特に書くことはないけど、かなしいのでここに記す。こんど、人事部と面談があるから、配慮された仕事をさせてほしいと伝えたい。家から近いところに配属させてほしいと。朝、5時に起きて通勤して仕事して家に帰ってくるのは7時半。ご飯食べて風呂に入ったら9時。で、もう寝る。1日に自由に使える時間は1時間だけ。平日がとてもつらい。人事には週3在宅にできないか相談してみます。そうすればもっと生きやすくなるのに…。週2でもいいです。月曜と金曜を在宅にできれば。

 

---追記---

スマホでドラマを見た。するとかなしいきもちはなくなっていった。だが情熱はあるを見た。明日もへこむ可能性があるから楽しみはとっておこう。