こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはハンバーグ。空腹で食べるランチは格別。間食はしてません。なのでとてもお腹が空いています。あとボスのフルーツオレを買いました。するとPayPayが勝手にチャージされました。余計な出費になってしまった…。

 

病気について。とある仕事について考えるととても憂鬱になった。いつも怒られている仕事である。やだなあと思って仕事をしていたら涙が止まらなくなった。いつも怒られることを先読みして、フォローしたらなんとかなった。だいぶ気持ちが楽になりました。後はもう会社にいるだけです。

 

スーパー銭湯からLINEが届いた。安く風呂に入れる。ういたお金で牛乳が飲める。いいことしかない。今週は休めそうにないので来週、休みをとってスパ銭に行きます。楽しみだなあ。

 

今日は午前中で疲れてしまいました。午後はWEB会議しか予定がないので楽です。後は雑務してます。まだ月曜なので一週間が憂鬱…。まあ、やることがあるからいいのかな。やることなくて会社にいるのもそれはそれでキツイですから。

 

家族のことで悩みがあります。一般的な家庭ではないのでケースモデルがないので比較ができないのでアレですけど。親を見ていると結婚なんてするもんじゃないと思います。完全に失敗している。生活費を毎月いれてるけど…。

 

ひとり暮らしがしたいです。家族のしがらみに付き合っていたらこちらが摩耗してしまう。親を捨てるのかと言われたら、もう十分親孝行してるよと言いたい。社会人になって13年間、毎月少なくない額の生活費を入れている。

 

生活がしんどいと感じることがあります。もっと楽に生きていきたい。仕事ももっと楽な仕事をしたい。今の仕事が合っているのかわからないけれど。

 

週末に飲み会あります。学生時代の同級生。誘われたから行くけど、自分だったら企画しないな。まあ幹事は大変だと思うけど。何でも言える関係って一見よさそうだけど、何でもってことは嫌なことも言われる。だから正直あんまり気乗りはしないというのが正直なところ。まあ、これで年内は最後だと思います。自分も正直に発言したい。仕事の自慢とかされたら、自慢か?とツッコめるようになりたい。仕事の話なんてどうでもいいです。同じ会社じゃないんだからすごさなんてわからない。最後の飲み会だと思って言いたいことは全部言います。それで離れていったらそれまでの関係性だったということで。言いたいことは言います。その関係性が負担になっているような気がしていて…。それにもうあんまり飲めないので飲み会が楽しいと感じることがないです。昔は楽しかったような気がするけど今は別に…って感じです。