こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日のランチはミートソースパスタ。昔はスパゲッティと読んでいたけどいつからパスタと呼ぶようになったんだろう。気がついたらあったのがパスタ。空腹だったため、美味しかった。やはり間食はいけない。メシが不味くなる。

 

朝からWeb会議の準備。上司は雑務をなんでも私にやらせる。まあ、それくらいしかできないから…。仕事があるだけありがたいと思わないと。何もすることがなくて会社にいるだけの人もいるので。それって仕事なのって思う。別に私が仕事が出来るわけじゃないけど。普通です。アベレージは仕事してます。

 

午前中はあっという間に時間が過ぎた。午前中は集中しているので仕事が捗る。午後になるにつれやる気がなくなっていく。本当は朝、つらくて午前中だけがんばって午後はスーパー銭湯に行こうとしていた。まあ、仕事を頼まれたので行けなくなったけど。

 

病気について。大丈夫かなと思って頓服の薬を飲まなかったんだけど、そのせいか眠りが浅く、朝がつらかったので今日は全部飲みます。やはりセルフジャッジはしないほうが良いかもしれません。睡眠以外では問題はありません。周りが気になることもないし声も聞こえません。今日は仕事を片付けて後で楽になるようにします。早く終わらせてさっさと帰る。だから残業してない。

 

もう思い出せないけど、昨日は悪夢をみていた。嫌な思いをした。過去のトラウマとかが出てきた。心理学的にはどうなんでしょ。まあ過去は過去。反省はしても後悔はしない。未練なんてしかたがない。

 

早く定時にならないですかね。仕事はつまらないです。さっさと帰りたいです。帰りの電車では座れるので、サブスクを聴いたり視聴したりしてます。音楽と動画。いい時代になりましたね。昔はスマホなんてなかったし、音楽はMDに録音しないといけないし動画なんてTSUTAYAで借りるしかなかった。今はスマホのアプリでなんでも聴けますしなんでも観れます。

 

家に帰ったらまずご飯を食べます。次に食休みでパソコンをいじってます。落ち着いたら風呂に入ります。ドライヤーで髪を乾かして、ギターを少し弾いて寝ます。それでナイト・ルーチン。

 

…まだ水曜日なんですね。まだまだ週末は遠い。週末の予定は楽しみなような、そうでもないような予定がある。詳細は前のブログをご参照ください。気にするんだったら行かなければいいのに…。正直全然楽しくない。さして懐かしいわけじゃないし。

 

今回、行ってみてつまらなかったらもう行かないです。適当な言い訳をして参加を見送ります。楽しかったらそれはそれでいい。でもあいつらと飲むとあまりいい気持ちで終わったことないんだよな。もういい年なので楽しくないことはもう我慢したくない。これからの人生、時間を無駄にしたくない。

 

と、いうか飲み会がそんなに楽しくない。好きな人たちとだったらいいけど、そうでもない人たちと飲んでもアレだし。なんていうかアレですね。とってもつまらないです。どうせ言いたいことを言われるので自分も言いたいことを言います。もう気を使うのはやめます。それで嫌われてもいいと思っている。なぜなら私にとって彼らはあまり大切に思ってないから。本当に仲のいい人達は別にいる。それだけ。