こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は悪夢を見た。うわーっと自分の声で目が覚めた。最悪の目覚め。ホラー系の夢を見ました。死霊のはらわたみたいな夢。

 

今日も早起き。電車ではずっと寝ていた。会社の最寄駅に着くころには眠気もスッキリしました。マスクはしている。最近、巷で感染が拡大してるらしい。去年の誕生日にかかったけど。抗体ができているといいのですが。

 

仕事について。昨日、頼まれた仕事をしている。今日中に仕上げてほしいと言われた。逆をかえせば、それさえやればいいということだ。午前中は集中力があるのでさっさと進んだ。午後になるにつれ集中力とやる気がなくなっていく。

 

あと4時間で週末ですね。雨、降ってますけど。まあ梅雨ですからね。そんなことは兎も角、今日はさっさと帰ります。本屋にも寄ろうかな。青春18きっぷの使い方みたいな雑誌があって気になっています。友だちがいるところは富山と静岡なのでギリいけるかな。あと福岡にも友だちが住んでいるけどさすがに電車では無理です。

 

大人になると遊ぶっていう行為が食事だったり、飲みに行くっていうしか選択肢がないですね。私が遊ぶとなったらスーパー銭湯くらいしか思いつないですけど。歩きで行ってサウナ入って整ってそんでビールを飲みます。至福。最&高。

 

病気について。幻覚や幻聴はない。周りが気になることもない。明日は通院日。なに話そうか。最近は仕事中に涙が止まらなくなったりして仕事どころじゃなくなる。それで半日休みもとった。なんで悲しいのかもわからない。もっと仕事をしているはずだったのにしていないその理想と現実のギャップに苦しんでいる。こんなはずじゃなかった。私の人生。

 

まあ、なったものは仕方がないです。日々の楽しみを噛み締めて生きていく。ギター、映画、ゲーム、落語、本、スーパー銭湯とか。休日は東京を探索します。それで動画を作ってみたりして。明日のギター教室の課題曲は山崎まさよしを持って行きます。土曜日は病院とギター教室に行って運動してスーパー銭湯に行きます。日曜日は朝早く起きて街を散策してスーパー銭湯にいきます。回数券を買うことでお得に入れます。で、ビールをのんでレストルームで漫画を読んでます。楽しみはそれくらい。

 

楽しい週末はすぐそこ!