こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も5時起き。体に染み付いてしまっている。まあ、二度寝タイムを堪能します。身支度をして7時には家を出た。通勤の電車に乗る時間は15分くらい。2時間かけて通っていたのは、何だったんだ。会社の最寄駅にはスターバックスがあり、そこでモーニングを食べるのもいいな。

 

今日のランチは、メンチカツパンと冷凍パイン。安心と信頼のセブンイレブン。安く済ませました。今日は会議があったりしました。またアプリで議事録を録音してました。

 

すごいな、もう地元に着きました。今日もやりたいことをやります。以前の生活では考えられなかったことです。めし、風呂、寝るしかなかった。スマホをいじって寝る。何の生産性もないです。本を読んだり、映画を見たりします。

 

やっとふつうになれました。今までの苦労が報われた。

 

会社のフロアは、100人くらいがワンフロアにあってすごい大企業で働いているみたい。天井のスピーカーからオシャレな音楽が流れています。音楽は好きだから良いです。何か音楽が流れていると仕事が捗ります。音楽リスナー的な気づきは、社員用と来客用のフロアで流れている音楽が違う。社員用フロアは、いわゆるイージーリスニングでインスト系だけど、来客フロアではポップスがかかっている。ビートルズ宇多田ヒカルを聞き取れた。仕事中にビートルズとかヒッキーが流れたらテンション爆上げなのにな…。まあ、微妙なラインがあるんでしょうか。

 

今日も明るいうちに帰れました。上司が休暇をとったので。上司がいないと残業してはいけないからです。私の業界は、残業にうるさくなってますからね。まあ、そんなに残業してませんけど。

 

昔は毎日疲れていたけれど、今はとっても楽です。まだ体力があります。毎日ヘトヘトになって帰って来たんだな…。

 

懇親会があるらしいです。大会議室でちょっとしたパーティをやるみたい。料理とか出るみたい。2時間もやるらしい。家が近いからとくに思わないけど、家遠い人からしたら、嫌だろうなあ。北関東の人、多いですから。

 

まだ火曜なんですね。明日は折り返し地点の水曜日。まだまだがんばります!