こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日も早起きしました。会社は休みだけど。まあ、早起きは三文の徳といいますか。インターネットを見ていました。朝は、それくらい。で、昼になったので街に行きました。歩きで。今日はだいたい10,000歩を達成しました。全然疲れてないです。いつもは20,000歩は歩いてますから。

 

そんで、紳士服のコナカにいきました。サマージャケットを試着させてもらいました。ほぼユニクロみたいな感じでした。今年はユニクロでいいかな、なんて思ったりして。なぜなら、絶賛ダイエット継続中でして、サイズが安定していないので極力安く揃えたいからです。感動ジャケットと感動パンツとワイシャツとエアリズムの下着があればなんとなく仕事着になります。もうあんまり高いやつを買わなくてもいいかな、なんて思ったりして。

 

それでも、接客を素晴らしく、ここで買おうという気持ちになるセールストークでした。今日は買いませんと伝えたけど邪険にされずちゃんと向き合ってくれました。今度はここで買います。クールビズ用のワイシャツを。まだLサイズだけど。いつかMサイズになったらコナカでスーツ買います。

 

今日は雨の予報があったのでさっさと帰りました。帰りにスーパーで酒と惣菜おつまみを買って帰りました。飲りました。今日はチートデイです。もう五月は摂生します。明日からウォーキングをがんばります。2日がんばって、3日目に休みます。

 

明日は新宿に行きます。とにかく歩きます。私にできるダイエットは歩くことくらいしかできない。それでも少しはマシになってきている。痩せて良くなったことは、足の爪が切りやすくなったことですね。前はお腹が邪魔をしてなかなか切れなかったのですが、今は楽に足の爪をきることができます。痩せたおかげですね。

 

病気について。会社がないので周りが気になることはありません。誰も私の話をしていないし、視界にも入っていない。あ、歌舞伎町で若者がひたすら威嚇してきというエピソードもだしてみます。歌舞伎町は行ったら終わりです。千円で飲めるというTHEボッタクリの女の子たちがキャッチをやってました。秋葉原にもいました。同じ系列店なのでしょうか。秋葉原の歌舞伎町化が叫ばれて久しいですが。

 

今日はもう寝ます。お腹いっぱいです。おやすみです。明日はどうしようかな。午前中は勉強して、午後はスーパー銭湯に行きます。それで、ビールを飲んで最高ですね。それでiPadをレストルームでいじってます。最高の昼下がりになりそうです。明日が楽しみですね。それでは、また明日。