こころのリハビリ日記

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は親の通院の付き添いでした。2時間くらい待った。病院の対応は良くなっていた。これから在宅医療に切り替えます。親は、糖尿病と脳梗塞を患っています。糖尿病は、2週間に1回で脳は3カ月に1回に切り替えてもらいました。仕事、頑張んなきゃな。明日もがんばって残業します。

 

スーパーで酒と惣菜を買いました。ハイボールとラザニアとポテトで飲りました。ラザニア、美味しかったです。明日も歩きます。あと叙々苑のドレッシングを買いました。セブンイレブンのドレッシングが不味かったので切り替えます。朝、サラダ弁当を会社の冷蔵庫に入れてます。サラダと野菜ジュースで栄養を摂ってますね。

 

今日は病院で疲れました。待ち時間、ずっとスマホゲームやってました。ガンダムの。課金してます。小学校から好きなゲームのスマホ版。ガンダムは生きがいです。スキマ時間にスマホゲームっていいですね。流行るわけだ。本とかだと疲れてしまいますから。

 

統合失調症について。今日はスーパーに行っただけなので、症状はありません。薬も飲みました。周りが気になることもありません。

 

ちょっと愚痴を書きます。兄妹が親の介護を手伝ってくれない。手間もお金も。私が会社を休んで、給料もほとんど費やしてる。本当に何なんだ。

 

お金のあまりかからない趣味なので、いいけど。キャバクラとかギャンブルが趣味だったら、終わってただろうな。どっちもあまり興味がない。ニンテンドースイッチでポーカーとか麻雀のゲームをやるのが精一杯。どちらもゲームとして。ギャンブル性はないです。

 

明日も早起きして、朝活します。今日は深酒しながら寝ます。病院で疲れてしまったので。

 

明日は1時間残業します。お腹が空くと仕事のパフォーマンスが落ちるので、和菓子を食べるようにしてます。スナック菓子や洋菓子に比べて太らないような気がして。最中のかきんつばを食べてます。後は牛乳とか飲んで腸活してます。