こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

経過報告

今日は会社を休んだ。先週の金曜日に悪口が聞こえてきたので会社に行けない。私を嘲笑するような声が聞こえた。怖くなったので、すぐに帰った。

 

今日は何もしていない。ベッドで横になっているだけだ。Huluを見たりしている。子供の頃、はたらきもののあひるどんという絵本を読んだことがあるのだが、そこにでてくる主人のような生活をしている。

 

はたらきもののあひるどん (児童図書館・絵本の部屋)

はたらきもののあひるどん (児童図書館・絵本の部屋)

  • 作者: マーティンワッデル,ヘレンオクセンバリー,Martin Waddell,Helen Oxenbury,せなあいこ
  • 出版社/メーカー: 評論社
  • 発売日: 1993/12/01
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログ (2件) を見る
 

 

その主人は、結局あひるどんに追い出されてしまう。なまけてばかりいたからだ。私もなまけいたら追い出されてしまうのか。そうならないように働こう。生きていくためには働くしかない。明日から真面目に働こう。