こころのリハビリ日記プラス

精神病とのちょっとした闘病記みたいなものです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬

もう今年も終わりだ。いろいろあった1年だった。今年の1番の出来事は、職場が茨城から東京になったことだ。 職場が茨城だった頃は、毎日遅刻をしていた。やる気が起こらず、毎日二度寝をしていた。通勤に2時間半もかかっていたので行くだけで疲れた。本当に…

経過報告

今日は花金だ。はやく帰りたい。残業なんてしない。今日は5時に帰ろう。そろそろクリスマスだ。クリスマスはケーキとチキンを買おう。クリスマスはジョン・レノンのハッピークリスマスという曲をよく聴いている。クリスマスにピッタリな曲だ。ギターで弾き語…

経過報告

ここのところつらいことが続いている。でも、ギターを弾いたり、歌っている間はつらいことを忘れることができる。我ながらいい趣味だと思う。 歌いたい曲がある。サイモン&ガーファンクルのアメリカという曲だ。 Americaサイモン&ガーファンクルシンガーソン…

ギター教室とボイストレーニング教室

ギター教室とボイストレーニング教室に通っている。なぜならギターで弾き語りが上手くなりたいからだ。独学でやればお金はかからないけど上手くはならない気がする。やっぱり誰かに教えてもらうことが上達の近道だ。 ギターはアコースティックギターを教わっ…

ギター

ボーナスでギターを買った。テイラーギターの314ceというモデルだ。まあまあ高かった。ギターは大学生の頃によく弾いていた。エレキギターでもなく、アコースティックギターでもなく、クラシックギターを弾いていた。曲はクラシックではなくほとんどジャズの…

経過報告

相変わらず退屈な仕事をしている。とてもつまらない。データ処理の仕事をしている。エクセルでピボットテーブルを挿入してデータをまとめている。何もすることがないよりはましだけど。午前中で飽きてしまった。とても疲れた。あと何年もこんな仕事をしなけ…

体重管理

痩せたい。薬を飲んでいるせいか、思うようにダイエットの成果がでない。ウォーキングは毎日している。1日10,000歩を目標にして歩いている。時間にして1時間くらい毎日ウォーキングに費やしている。運動はウォーキングしかしていない。ランニングとか無理だ…